大学生活がそろそろはじまるシーズンになってきましたよね。
受験戦争にも無事に打ち勝って、晴れて親の元を離れ大学生としてデビューするぞという人も多いと思います。

そんな中、私が今回お伝えしたいと思うお話が、大学の学費についてなんですね。
一人暮らしをはじめると、何かと気持ちがゆるんでしまって、相当な程にいい加減な生活になってしまう事がほとんどです。

これはもう、数多くの大学生を見てきた私の実体験とその他大勢の諸先輩方がみんないう事なので、
恐らくは間違いないかと思うのですが、この点は心して大学生活に臨んで欲しいかなぁと。

そして、大学の学費はバカにならないくらいに高いので、
間違っても単位を落としたり、留年をしたりする事なんて無いようにしてほしいなぁと。

大学の学費は本当に高くて、国公立でも年間50万円位お金が掛かってしまうんですね。
なので、いざ留年してしまった。なんて事になると、学費を払う事が出来ないなんて事になったりします。

というか、恥ずかしい話、私自身がそうだったんですよね。
大学の学費を払うことが出来ず、本当に困り果てた経験があります。

そんな時でも消費者金融などからお金を借りて大学を除籍になる最悪の事態は回避する事は出来ますが、
出来る事なら大学は留年をすることなく、しっかりと卒業して下さいね。

大学の学費が払えないと嘆くあなたに

消費者金融からお金を借りる事ってなんとなく悪いことだと思っている人はいませんか?実際にそんな事を考えてみると、確かに誰かからお金を借りるというのは、何となく引け目を感じてしまう事があるかもしれませんね。ですが、借りたお金をちゃんと返せるのであれば、私はそれはそれで構わない事だと考えています。と言うのも、お金を借りて、それで人生が大きく変わるのであれば、私はそれなら借りても良い時があると思うからなんです。

実際、私はお金に困っていた時期がありまして、その時にどうしても親にも友達にも相談する事が出来ず、消費者金融からお金を借りた経験がありました。今思えば、何で正直に親や友達に相談する事が出来なかったのだろうかと思いましたが、当時の自分の小さなプライドが許さなかったのだと思います。今はようやくお金を完済する事が出来ましたが、友達や親にお金を借りずに完済する事が出来たので、今でもそれぞれの関係は良好ですし、今考えると、知り合いからお金を借りるよりも、金融機関からお金を借りた方がドライな関係で済む分よいのかなぁと思いました。

とは言え、出来る事ならあまり頼りたくないのが消費者金融だとお思います。そこで私は出来る限りそう言った消費者金融に頼らずに過ごしていけるように、毎日地道に貯金や節約をする習慣をつけるようにしました。実際にちょっとしたことでも構わないので、お金を大切にする意識を持つだけでこんなにも大きく変わるのかと思うくらい、精神的にも金銭的にもゆとりが出来るようになりましたよ。

もしもモビットの審査で落ちてしまったら?

※女の熱き戦いの妄想トークもこれにて閉幕!
長い間、簡単な嘘妄想にお付き合いいただきありがとうございました~

建前「大人女子」
本音「30歳以降の中年女性」

中年のおばさん世代と認めたくないからこういっているだけですね。

建前「女の幸せはやっぱり愛されること」
本音「幸せな恋愛をあまりできていません」

愛さえあれば満足!と言い切るって言うことは、
これまでに愛された経験があまりないからですね。

建前「趣味はパワースポットめぐり」
本音「神頼みするしかない」

断捨離と同じです。辛いことが有ってもう神頼みするしかないって状況ですね。

建前「美肌?何もしてないよ~」
本音「めっちゃ手入れしてるけどね。」

学生時代の『勉強してないけど成績が良い』と言う人と同じことです。
頑張っているけど、何もしていないと言った方がカッコイイから。
それだけでなく、同じことを真似されると私だけキレイってわけじゃなくなるからです。

建前「韓流アイドルのおっかけになっちゃった」
本音「もう恋愛諦めました。」

アイドルにハマるのは、現実逃避をしたいからです。
身近に良い人がいて、アイドルの追っ掛けに成る人は、好きだから良いんでしょうが、
そうでない場合は現実逃避をしているだけです。

建前「韓流アイドルにハマってる人って理解できない。」
本音「私は現実逃避しませんよ!」

上の真逆です、リアるで充実している(彼氏などが要る)ので、それをアピールってことです。
もちろん、本当に何故ハマっているかわからないから言っているだけの場合も有ります。

※女の人のモテナイキャラ作りについて妄想してみました。
だけど、あながち間違っていないんじゃね?と思う時があります。

建前「もう女捨ててるから(笑)」
本音「でも、魅力あるでしょ?」

女捨ててると言いつつ、アピールしている状況です。
本当に捨てている人は見れば解りますが、

捨てていない人は、『捨てている』と言いつつもお洒落なんですね。
『そんなことないよ!』と言って欲しいだけです。

建前「私ってキモイ男にしかモテないんだ」
本音「モテアピールはしたいけど自慢したくない」

男性からアプローチは多いけど、興味のない対象ばっかりにモテて困る。
と言った自己アピールです。

あなたがキモイと言われていたならば、『アプローチしてくんな!』という意味ですが、
好印象だったなら『あなたはイイ男だからアプローチしてきてね』と言う意味でしょう。

メールで
建前「おやすみ(ハートマーク)」
本音「可愛い絵文字だから付けただけ」

メールに可愛い絵文字が有っても、可愛いから付けただけってことが多いです。
いちいち気にしてしまうのがモテない男ですね。

建前「アラサーとかひとくくりにしないでほしい」
本音「私は他のアラサーとは違うんです」

他のアラサーと同じように扱わないでよ!私は違うんだから・・・のアピールです。
何が違うか知りませんが、枯れている女性や売れ残りの女性と思われたくないのでしょう。

※女の人のキャラ作りって色々とあると思うんだ…
だけど、妄想の域を出ないから、嘘かホントかは誰にも分からないんだ。

コンパや飲み会などで可愛い子がいる時に
建前「私、可愛い子好きだから嬉しい」
本音「目立てないから早く帰って欲しい。」

ライバル増えるじゃん、私が目立てな会くなるから、早く帰ってほしいけど、
そんなこと言えないから心の広いところをアピールしとこう!ってことですね。

建前「最近、断捨離してます」
本音「辛いことが有りました。」

少しでも運を良くしたいと言う人の気持ちの表れです。
ギリギリの状態で、神頼み寸前ってことですね。

建前「男と居る方が楽」
本音「モテルから女に嫉妬されちゃうんだよね」

女性といると、嫉妬ばかりされるので、男といる方が楽なんです。
と言いつつ、周りにはいつも男を侍らせている状態です。
男が絶えない=男といる方が楽 ということをアピールしてるんですね。

建前「天然って良く言われる~」
本音「計算してますけどね」

私っておっちょこちょいな部分が有って可愛いでしょ?っていうことをアピールしてます。
天然って言われることを、嬉しそうにアピールする人は、絶対に天然じゃありません。
本当に天然な人は、言われると嫌なので天然アピールはなかなかしてこないものです。

建前「私って喋らなければ良いってよく言われる。」
本音「おもしろい美人なんです。」

黙ってれば文句のない美人、でも話してしまうからうるさい美人ってことですね。
うるさいかそうでないかは置いておいて、なんにしろ美人ってことをアピールしているのです。

※今回から女の人のキャラ作りの裏側を考えて行きます。
結局はどこまでいっても妄想トークなんですけどねぇぇぇぇぇぇ

 

建前「私って意外と・・・」
建前「私って実は・・・・」
建前「私って、こう見えて・・・・」
本音「はーい、今からアピールタイム始まるよ!」

ギャップを狙っている場合も有りますが、
多くの場合は『私を見て!』『私の話しを聞いて!』のアピールタイムです。

意外性はともかく、私を見てほしいんですね。
『意外じゃないよねー』などと突っ込むと恨まれます。

建前「趣味は世界遺産めぐりです」
建前「趣味は文化遺産めぐりです」
本音「私って結構知的でしょ?」

ギャップを狙っている女性が使う事が多いです。
ギャルとか遊んでそうな割に、知的な趣味が有ると言ったアピールですね。

建前「私って女に見られないんですよー。」
本音「ちやほやされて男性人気高いけど、ヤリマンじゃありません。」

女性としての魅力もあるけど、
人間としての魅力が多いので人が集まってくると言いたいだけです。
なんだかややこしいモテ自慢です。

ツイッターなどで
建前「1時間もお風呂に入っちゃった~」
本音「想像しちゃうなぁ。のイイネやRT待ち」

おなんとして意識させる作戦です。
『イイネ』『RT』を周りの男たちがしてくれるのを待っている状況ですね。
男性の気を引いてモテようとしている心が読みとれます。

同じようなもので、写メをupして
「ブサイクだけどね!」と言ったアピールも
『そんなことないよ!』『可愛いじゃん!』といったアピール待ちです。

 

お金を借りた後の返済って本当に大変ですよね。もちろん、友達どおしの貸し借りであれば、金利も発生しないので、「あぁごめんごめん、これずいぶん前に借りていたお金ねw」という感じで問題は解決してしまいそうですが、実際にはビジネスの場面においてはそんな簡単に解決するような問題ではありませんよね。お金を借りると言うビジネスなので、関係はドライなものの、必ず借りた以上のお金を支払わないといけないというのがつきものです。

これはすでに今に始まったような話ではなく、随分と昔から当り前のように行われている話なんですよね。恐らくは貨幣経済が発展してきた頃から、世界各国でそれぞれ進んできていたとは思いますが、私たち日本人がイメージしやすいのは江戸時代からでしょうか?よく時代劇などで、越後屋とお代官様の「お主も悪よのぉ」というシーンがありますが(最近は完全にコメディ化になっていますが)、このシーンから見るに、恐らくは少なくとも日本は江戸時代には金貸しという商売は生まれていたと考える事が出来ると思います。

そう考えると、金貸しという商売は貨幣経済がなくならない限り、消えてしまう商売ではないのかなぁと思います。これはもし仮に国が一般消費者に対する貸付は禁止すると法律で決めたとしても、いわゆる闇金時代に話が戻ってしまうだけなので、商売そのものは消えてしまわないと思うんですよね。そんな事を考えると、お金は極力借りない方が良いと思うんですが、借りた時の返済についてしっかりと考えてから借りるようにしたいものですね。

モビットで返済に困ってしまったら?

※べっ別にお正月だから暇とか、そういう訳じゃないんだからねっ!
たっ、ただあなたが妄想トークを楽しみにしてたら可愛そうと思っただけなんだからねっ!

建前「奥さん、気付いてないの??」
本音「じゃ、ばらしちゃおっかなー」

気付いてて不倫を公認されているのか、
気付かずに不倫関係になっているのかで女性の立ち位置は違ってきます。

気付いていて泳がされているのなら、そのままの流れで上手く自分の方に誘導すればいいんですが、
気づいて居ない場合だと気付かせた瞬間に自分の元に来るかもしれない・・・などと言ったことを考えています。

建前「奥さんって普段どんなことしてる人?」
建前「奥さんってどんな人?」
本音「興味が有るから見に行っちゃおうかなー。」

先ほどの様な事と同じです。
奥さんに興味を持って、会いに行くことが考えられます。

既婚がばれているのにもかかわらず、不倫しようとしている時に
建前「子供の写真見たーい。」
本音「既婚者なのに口説こうなんてすごいな。」

既婚なのに口説こうとして、何考えてるの?
もしかして既婚をかばれてないと思ってるのかな?
私は興味無いってことをアピールしよっかな。という意味ですね。

※あけおめー。ことよろー。
とでも言っておけば、人生無難に生きれたら苦労はしない(´・ω・`)

今年も妄想トークを宜しくお願い致します。

奥さんが居ない時に、家にお邪魔した時に
建前「へ~、奥さんってセンス良いのね」
本音「なんだかんだいって幸せそうにしてるんじゃない!」

不倫中に奥さんの文句を言っているにも関わらず、
なんだかんだいって幸せそうな家庭してるのね、
といった皮肉の意味を含まれていることが多いです。

建前「子供って何歳だっけ?」
本音「小学校入る前(中学校入る前)にでも離婚してくれないかな?」

ふとした瞬間に聞かれるのなら問題ありませんが、
多くの場合は『人生の節目までになんとかしたい』と思って聞いてくるんです。

学校に入学する時などに、
母が変わってしまっては困るだろうな、等と考えて口に出しているんですね。

奥さんが外出中にベッドに連れ込まれた時
建前「へ~、ここが2人のベッドルームなんだー」
本音「小物でも落とししていったらどうなるかな~?」

ここでセックスするんでしょう。爆弾を落としていこうと考えているんですね。
小さな小物やピアス、奥さんのものじゃない髪の毛なんかは浮気がばれやすくなるので注意が必要です。
車でドライブする時なんかも、浮気相手は爆弾を仕込んでいる場合もありますよ?

奥さんの話しをしているときに
建前「奥さんとは仲良くなれそうな気がする」
本音「興味が有るし、会いにいっちゃおうかなー」

奥さんに興味を持って、仲良くなることで浮気相手を不安にしてしまおうと言った考えです。
奥さんと仲良くなってしまうと、男性は弱みを握られたような感覚になるので、簡単に奥さんに近づけてはいけません(笑)

※今年はお世話になりました。
来年も引き続き妄想トークをお楽しみ頂ければ幸いです。

不倫相手の子供の写真を見て
建前「カワイー!」
本音「どうせ奥さんとも愛し合ってるんでしょ」

子供は奥さんとの愛の証です。いらついている時でも、
子供をわざと誉めてごまかす場合が多いですね。
自分の子供も欲しいと言った願望も含まれている場合が有るので、注意が必要です。

建前「私、年上の人が好きなんだ。」
本音「こういっておけばミスしても許してくれそう」
本音「こういっておけば甘えられそう。」

これは不倫の場合だけではありません。
恋愛感情を出すことで、少し甘やかしてもらおうと考えていることが多いです。

建前「奥さんと別れてほしいとは思ってないけど」
本音「今のままでいいとも思ってないの」

『けど』に注目、今の不倫関係だからこそ続いているのかもしれませんし、
奥さんに悪いと思っているのかもしれません。
ただ、『けど』と言っているということは、迷っているという事です。

離婚まではして欲しいと思わないけど、このままでいいとも思っていない、
ということは、どうすればいいのか?悩んでいるんでしょうね。

デート中に外で子供を見掛けた時
建前「かわいい!」
本音「私たちの子供はいつ作れるようになるのかな?」

あなたへの当てつけですね。
これも、『いつになったらこの恋愛が報われるのかな?』とアピールしているんです。

カテゴリー

おすすめサイトリンク集

脱毛料金が安い脱毛サロン一覧!
脱毛料金が安い!そんな脱毛サロンの店舗情報一覧を大公開しているサイトさんです。脱毛はしたいけど、料金が安い所がいい…という方は必見です!

引越し費用の相場は時期や家族によって違う!
引越し費用の相場の計算方法は実に簡単で、引越しを行う時期や家族人数によって基本的に大きく相場が変動するようになっているんです。